長崎県平戸市で小さな古本屋を営んでおりますこはく堂です

突然ですが、平戸に住んで良かったこと!

 

 

この海です!(ババンッ!)

春になると、草木が芽吹き、山の緑と海の青が眩しい~

平戸の良いところは、山と海、自然豊かなところ♪

今日は家族で釣りに行って来ました

今はイカ釣りのシーズンで、他にも佐賀や福岡(車ナンバー)から釣り客がみえてました

 

というわけで、私たちも早速、釣り開始です!

(写真遠い、、臨場感なし、、)

 

それにしても、綺麗だなぁ~、気持ちい~この透明感!

 

 

 

そして、、、釣れた魚は、、

 

 

 

手のひらよりも小さいベラ(こちらでは「くさび」とも言います)

 

 

 

 

それよりも、さらに小っちゃいカサゴ、、、(こちらでは「アラカブ」とも言います)

 

2匹とも釣ったのは息子
「持って帰って食べたい」と言う息子を「食べるところなんてまだありません」と説得し、海へ帰しました

 

大物は取り逃がしましたが、自然に触れとてもゆったりした休日でした

 

 
その他日記一覧はコチラ